初めてお芝居みてみよう!!

劇場でお芝居を見るのは、初めての人も多いかもしれません。
ちょっと敷居が高い? いいえ、そんなことはありません。
このページは、そういう初めてお芝居を見てみようかな?という方の疑問にお答えします。


◎チケットはどうやって予約するの?
チケット予約は、劇団HPか、メール、電話で受け付けています。
基本的に、当劇団は、当日精算のみの予約となっています。(当日、受付にてお金をお支払下さい)
HP、メールの場合は「観劇日と時間」「枚数」「お名前」を書いて連絡下さい。
HPの場合は、返信する為のアドレスを忘れず、お書き込み下さい。
HPチケット予約フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=933573
メール ffsc@beach.ocn.ne.jp
電話 080-3824-2636(松永)

◎会場へ行くまで
・劇場には、駐車場がない場合が多いです。近隣のコインパーキングをご利用頂くか、
 各公共交通機関をご利用下さい。
・受付は、基本的に1時間前には開始しています。(詳細は各公演時間の欄を御覧ください)
・受付開始後から、開場までの間は、受付周辺でお待ちいただくことになります。
・開場には、基本的に30分前より入場することが出来ます。基本的に自由席のことが多いので、
 先着順でお席をお取り下さい。※真ん中の中段の席が、一番見やすいことが多いですよ。

◎上演開始まで
・上演中には、お手洗いに行くことが、難しくなります。また開始直前にはお手洗いは混み合います。
 お早目のご利用をおすすめします。
・場内での飲食、喫煙は禁止です。喫煙は、喫煙スペースをご利用下さい。
・本番中の、写真撮影・ビデオ撮影はお断りしております。
・劇団あての差し入れ、プレゼントはお断りしております。
 ただ、劇団外のゲスト出演者への差し入れ・プレゼントなどは、受付でお申し付けくだされば、
 お渡しすることが出来ます。直接お渡ししたい場合は、上演終了後、スタッフへお申し出下さい。
・上演中は、携帯電話が、鳴らない・光らない設定にする。もしくは電源をお切り下さい。
 お隣と席が近くなっているので、迷惑になってしまいます。

◎上演中
・ほかのお客様の迷惑とならないよう、 飲食、おしゃべり、声援はおやめください。
・撮影、録音、筆記などによる記録行為は禁止です。
・携帯電話、タブレットPC、腕時計など光ったり、鳴ったりするものの仕様はお控え下さい。
・トイレにいきたくなったら、できるだけ静かに席を離れましょう。
 戻るときに心配であれば、スタッフに声をかけてください。
・劇場は、座る場所によって寒かったり暑かったりすることがあります。
 温度調節のできる上着などがあると便利です。
・気分が悪くなったり、何か困ったことが起きた場合は、遠慮なくスタッフにご相談ください。

◎終演後
・公演のグッズや関連商品の販売コーナーは、終演後もご利用頂けます。
・当劇団では、アンケートは実施しておりません。もし、ご意見、ご感想などありましたら、
 劇団宛にいただくか、下記の方法で書いて頂けましたら、ありがたいです。
Twitter #FFSC
Facebook 劇団ページにて
ブログ 感想用ページにて
コリッチ 劇団公演ページにて

◎その他
・小学校低学年以下のお子様のご観劇につきましては、事前にご相談ください。
 他のお客様のご迷惑にならない方法をご相談させていただきます。当日の場合お断りすることがございます。
・ハンディキャップをお持ちのお客様、車椅子のお客様につきましても、事前にご相談ください。
 スタッフが誘導するなど対応させて頂きます。当日の場合、多少対応に手間取る可能性があります。
 ご了承下さい。

Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved.Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system